チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

報道ステーション!



さすがテレビ。
さすが報道ステーション。


去年の暮れ以来、連絡が取れなくなっていた
チャンネルJ(=ネットジャーナリスト協会なっ)の元同僚から連絡がありました。
何年ぶりかでメールをくれた友達がいます。
チャンネルJが人と人とのキズナを。。。まあ、いいです。


すぐ削除されるのかもしれませんが


「民間提言」に経産省の影 原発維持と再稼働を要請 投稿者 tvpickup


有馬先生、キャラが立ってましたねえ〜


何か佐々木さんが可哀想でしたね。
ネットジャーナリスト協会事務局長って肩書きだったばっかりに。
だいたい事務局って何だよ。事務局員がいるのかよって話でね。


最後の古舘氏のコメントが効いてたような気がします。

古舘「事務局の中にはですねえ、新聞社出身のかたもいらっしゃったということを聞くと、ムラの形成のされかたっていうものが見えてくるという感じがしますね」


チャンネルJ代表取締役 佐田正樹氏は朝日新聞出身。
一番の責任者だけど全然出て来ないと。
いいですねえ。黒幕っぽくて。


初めてこのブログに来られたかたもいると思うので
以下のエントリーあたりに佐田さんが出てきます。
ま、全然、話の文脈が違いますが、興味のあるかたはどうぞ。
(ぜんぜん黒幕然とした感じじゃないですが)
佐々木さんだけ出るのは不公平な気がするので。


2011-10-18 和解の解決金を返しに行く(その1)



◇         ◇         ◇         ◇


初めてこのブログに来て
「エネルギー・原子力政策懇談会」とか
「ネットジャーナリスト協会(=チャンネルJ)」って何?というかた
とりあえず、こちらのエントリーをご覧になっていただくのが早いかと。


2012-3-19 有馬朗人「エネルギー・原子力政策懇談会」動く
2012-8-3 エネルギー・原子力政策懇談会(原子力ルネッサンス懇談会)は過去を消そうとしています
2012-8-11 原発推進と理科教育を行うNPOネットジャーナリスト協会について


重複しているところが多々あるのはお許しください。


そもそも、このブログは労働組合に入って会社に盾突いたという話です。
根がヘタレなので、書いたり書かなかったり、迷走しまくってますが
興味がありましたら、過去から読み進めていただければ嬉しゅうございます。