チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

追悼 山口冨士夫

まったく、ブログの趣旨とは合いませんが。


何となくヤフーを開いたら、目に飛び込んできました。


f:id:hitori001:20130815195231p:plain

「村八分」の山口冨士夫さん死去 路上で突き飛ばされる (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース


ヤフーのトピックスに「村八分の山口さん」って、全然そぐわないし
けっこうニュースバリューがあるのかという驚きと少し感動を受けてしまいました。
(失礼でごめんなさい)


アルバムはこれしか持ってないけど
(けどTEARDROPSのライブ行ったことあんだよね。確か大宮ソニックシティだった気が…シナロケとの競演も確か野音で。何気で見てるね)

山口冨士夫 「ひまつぶし」

最初の復刻版で、オリジナルジャケットじゃなくて
未発表ライブ音源とかがプラスされてないやつ。
けど、このジャケットもかっこいいでしょ。


某塾の課題で作った自主制作映画で
エンディングに「からかわないで」を流したのだ(笑)
映画はともかく、その選曲のセンスだけは素晴らしいと自負しておりやした。
誰も「いい曲だね。何て曲?」って聞いてこないので
周囲に絶望したのを憶えております。


ここに音源を貼付けようと、ネットで検索したけど、何か出てこない。
けっこうカバーされてるんだね。
やっぱ、名曲だよ。
イントロのギターで切り裂かれます。


ソラで歌えるよ。


 ♪からかわないで 俺のこと
  知ってほしくない 俺のこと

  あくびしてる神に祈るより
  何も知らない俺でいたい

  いつも眼に映る
  いつも耳に聞こえる
  全てが俺をだます

  こんなマンガな世の中で
  死ぬ気になんてなれやしない



素直にCD聞こう。


合掌。