チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

元チャンピオン登場


 唐突に毛色の違うエントリーですが…
 

 夕方、渋谷で待ち合わせ











相手はこのかた

キックボクシング元日本フェザー級チャンピオン 大野信一郎さん


ベタな格好させてゴメンナサイ。


かれこれ10年近く前
ひょんなことから、年齢制限の緩いキックボクシングに興味を持って
同学年ってことで仲良くなった。
大野さんがキックボクシングを始めたのは29歳。
「超遅咲きのおやじボクサー」ってことで
ドキュメンタリーの企画として成立しないかと思ったけど
僕の能力不足で実現しなかった。


けど、大野さんは39歳で見事チャンピオンになった。
http://kick.fujimoto-gym.jp/article/311509.html


僕はその頃、会社に入って忙しく働いていたころで
大野さんを中途半端に追いかけてはいたものの、結局何にも形にせぬまま
疎遠になってしまったと。


今年の1月にメールをもらったんだけど
僕はちょうど会社を解雇されて、精神的なコンディションを崩し始めてるころで
おざなりな対応でそれきりにしてしまった。


それが、突然今日メールが来て、会おうってことになったのだ。



話を聞くと
大野さんも仕事先と揉めて辞めたらしい。残業代の不払いとか。
お互い労働問題を抱えていたのかっ(泣)


そんなこんなで1年近く試合をしていないそう。


安易に煽るつもりはないけど
「引退」とは言ってなかったので、機会があれば…
試合は…
やってほしいなあ