チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬朗人先生の秘書からあっさりと…

取材を断る電話が来ました。 秘書「有馬は『全く知らないことなので取材には応じられない。佐田さんの文書を知らない』と申しております」 僕「『知らない』とは、文書を書いていないということですか?」 秘書「はい。全く知らないと」 僕「書いてないし内…

有馬朗人元文部大臣の秘書から…

留守電がありました。 「27日金曜2時に約束した件ですが、他の(朝の?)会議が長引いて、戻れなくなりましたので、キャンセルお願いします」 え〜!? 折り返し電話をしました。 僕「会議が長引くって、今から会議が長引くってわかるんですか?」 秘書「…

有馬朗人元文部大臣に…

会いに行きましたよ。 去年から1か月以上待っても連絡が来ないので。 こちらから伺うしかないかなと。 行ってきました江古田へ、武蔵学園へ。 寒い寒い雪の中。 電話でお世話になっている秘書のかたとご対面。 午前9時40分頃行ったんだけど、 有馬先生は…

あけおめ

成人の日の連休あたりから体調を崩してしまいました。 更新が途絶えて申し訳ありません。 今しばらくお待ちください。 松の内も過ぎて、おめでとうもへったくれもありませんが 今年もよろしくお願いします。