チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地域活性化センターに関する記録①

ネットジャーナリスト協会事務局長山口氏やチャンネルJ取締役村松氏が 地域活性化センターから受注している「地域づくり総務大臣表彰」の仕事について語っています。 山口氏が「香山さんよくやってくれた」と言ってる「香山さん」とは 元・総務省事務次官で…

山下俊一氏が教えてるよ

ネットジャーナリスト協会ことチャンネルJがやってる勉強会。 第2回「放射線に関する勉強会」 講師が福島県立医科大学副学長で放射線医学県民健康管理センター長の山下俊一氏。 悪名の高さは知ってはいましたが、 改めてググると「マッドサイエンティスト」…

総務省に訊くことにしました

地域活性化センターが答えてくれないので、 総務省に電話をかけて、一市民、一国民として質問書を送りました。 キチ○イかと思われるんでしょうかねえ。 紙ばっかりなので動画を載せます。 ネットジャーナリスト協会事務局長山口氏が、 地域活性化センターか…

地域活性化センターに行く

3月26日の取材申し込みのあと何も連絡がないので 直接、日本橋の地域活性化センターに行きました。 しかし、取材申請書を受け取ってくれたKさんは3月いっぱいで異動とのこと。 ハハハ。俺の間抜け。十分考えられたことなのに。 代わりはYさんというかたで、…

有馬朗人先生に改めて取材を申し込む

有馬先生宛てに取材申請書を送る。 「エネルギー・原子力政策懇談会」についての質問が半分以上なので、堂々と答えてほしいけどね。 有馬先生は「外出して戻らない」「明日は来る」とのこと。 秘書のかたとしゃべるのは久々でした。 けど、1か月以上やって…