チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

山下俊一氏が教えてるよ

ネットジャーナリスト協会ことチャンネルJがやってる勉強会。


第2回「放射線に関する勉強会」


講師が福島県立医科大学副学長で放射線医学県民健康管理センター長の山下俊一氏。
悪名の高さは知ってはいましたが、
改めてググると「マッドサイエンティスト」とか「ミスター大丈夫」とか「トンデモ発言」とか
ボロクソ書かれております。


その評価が妥当なのか、もしかしたら叩かれ過ぎなのか、正直、判断しきれないんですけど。


「100ミリシーベルトまでは安全であると繰り返し、福島の人々に被ばくを強要させてきた」
と糾弾されている人が
平然と、小・中学校の理科の先生方を対象に
『福島原発事故と放射線健康リスク管理』と題して
講演を行うわけですからね。


ギャップの大きさを感じてしまいます。


それと、また写真1枚貼付けただけで動画は無し
具体的にどんな話をしたのかわからない
(その後4月27日に動画掲載。このエントリー見たのかな?)


彼らは密かに淡々と事態を進行させていきます。