チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

被害届を出しにいく

はい。前言撤回です。 いろんな人の話を聞き、改めて考えた結果、警察に『被害届』を出しに行きました。 ネットを見てたら『被害届』のひな形があったので、自分で書いて持っていくことにしました。(まあ『届』って言うからには自分が書くのが筋のような気…

御簾納会計事務所

御簾納(みすの)と読みます。 東京ユニオンで、(かつての)僕と同様、個人加入の組合員であるAさん(女性)の 社前行動(会社の前で行う抗議活動)を見に行く。 Aさんは、会社の社長夫人(取締役)の暴力がきっかけで職場を追われてしまった。 ユニオンも…

宣言

チャンネル Jの社員全員にメールを送った。 チャンネル Jの皆さま ご無沙汰しております。 元社員のhitori001です。 さる5月19日、東京都労働委員会において、労働組合東京ユニオンとチャンネル Jの間で和解協定書が取り交わされました。 守秘義務があるので…

和解の解決金を返しに行く(その3)

ということでやって来ましたよ、彼らが! 最初は映像が撮れてないけど。 っつーことで事情聴取。 まさか、佐田とこんな状況で会社の会議室に戻って来るとは思わなかったよ。 「労働委員会で決まったこと」を繰り返す佐田。 おめ労働委員会に全然出て来なくて…

和解の解決金を返しに行く(その2)

このまま帰っちゃおうかと思ったんだけど、それだと後悔する気がして。 しばらく迷っておりました。 と、僕と同期入社の女性社員が出社してきた。とりあえず隠れる(笑)。 そろそろ他の連中も出社してくるかもしれない。 よし、決めた! 行こ行こ。行っちゃ…

和解の解決金を返しに行く(その1)

送った手紙は昨日届いたようだし、念のためFAXも送っておいた。 善は急げということで(笑)、早速、会社に解決金を返しに行った。 金は昨日新宿郵便局で下ろした。 持っていった印鑑が違っていてアセった、印鑑の届出を急遽変更して下ろした。 憶えてないけ…

最後の手紙

昨日、チャンネルJ佐田代表あてに手紙を出した。 この件に関してはこれが最後だろう。 株式会社Channel J 代表取締役 佐田 正樹 様 前略 平成23年7月27日付、8月15日付、8月21日付、8月28日付書面にて、佐田さんに、私の前での謝罪をお願いし…

おいおい

ご無沙汰してました(笑) ちょっと訳がありまして… しばらく更新しないなら、しないって書くべきでしたね。 ネットジャーナリスト協会ことチャンネルJが作っているサイトと動画。 GPJ グローバルプラットフォームジャパン 輝く地域の星たち (財)地域活性…