チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

和解の解決金を返しに行く(その1)

送った手紙は昨日届いたようだし、念のためFAXも送っておいた。
善は急げということで(笑)、早速、会社に解決金を返しに行った。


金は昨日新宿郵便局で下ろした。
持っていった印鑑が違っていてアセった、印鑑の届出を急遽変更して下ろした。
憶えてないけど通帳作ったときは100円ショップの判子で済ましてたみたい。
月3000円の組合費払うために開設したから
こんな大金を下ろすことになるとは思ってもみなかったよ!
いいよね〜金の厚みって。
俺、やっぱりお金好きみたい(笑)


佐田代表は会社に来るときは基本的に一番乗り
(その辺は偉いと思う。他の社員は見習えよ)。
9時始業だけど8時前後には来る。
今日佐田氏が会社に来るかどうかわからないが
7時50分くらいにから会社の裏口の前で待っていた。


どうせ、金は受け取らないだろうし
さっさと無視してビルの中に入ってしまうに違いない。
声をかけて中に入るまで、せいぜい10m、数秒の勝負。
短い言葉で、お金を差し出す…
一応、昨晩、部屋の中でアクション付きでシミュレーションしました。
エア解決金返却。


待つこと10分くらい…


来たよ佐田ちゃんが!









うわああああ〜
いきなり殴ってきたあ!


携帯のカメラだとやっぱわかりにくいかあ。
途中でひっくり返ってるし(赤のストライプは僕のシャツの柄です)。


けどね、音に注意すると殴られたのがわかるよ。



パンチ早え〜!! 
マジかよ。冷静に検証して凄いな。
みなさんも上のタイミングで殴ってごらん。簡単じゃないから。
さすが東大空手部出身。
けど効いては無いんだよな。
全部ボディーだったから。
顔はわざと外したのか(プロかよ)? 背が低くて届かなかっただけなのか?


肉体的な痛みより
いきなり殴ってきた
っていう衝撃と感動(笑)のほうが遥かに上回ってしまいました。



で、結局お金は…



お金は郵便局の封筒はデカすぎたので三菱UFJの封筒に入れて持って行きました。


続きます…