チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

有馬朗人先生に改めて取材を申し込む

有馬先生宛てに取材申請書を送る。
「エネルギー・原子力政策懇談会」についての質問が半分以上なので、堂々と答えてほしいけどね。


有馬先生は「外出して戻らない」「明日は来る」とのこと。
秘書のかたとしゃべるのは久々でした。


けど、1か月以上やってることが遅れてる。
何だかんだで、チャンネルJの内容証明の牽制に引っかかってしまったと言える。
野田首相への提言を前にチョロチョロしてほしくなかったってことなのかなあ。
くそっ