チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

内容証明を送りました

弁護士を通して、チャンネルJの代理人小竹弁護士宛に内容証明郵便を送りました。




内容はこんな感じ

通 知 書

  1. 通知人(僕のこと)は和解協定書に基づき、「本件解決について守秘義務」を負ってはおりますが、その守秘義務の対象はあくまでも同協定書の中身に限定されるものです。通知人は有馬氏に対し、同協定書の中身について一言も触れてはおらず、守秘義務違反には該当しません。
  2. 通知人は有馬氏に対し、新幹線の車内において、平穏に質問はしましたが、嫌がらせは一切しておりません。実際、通知人のところには、有馬氏から何のクレームも来ておりません。

 つきましては、通知人の行為が如何なる犯罪になるというのか、貴職が内容証明郵便において、「人権侵害」、「刑事告発」とまで言われる以上、書面にて明らかにして頂きたく存じます。勝手ながら回答期限は3月2日とさせていただきます。

確かに、有馬先生本人から何か言ってきたわけじゃないんだよなあ。
小竹弁護士は、チャンネルJの代理人であって、有馬先生の代理人じゃないもんねえ。
変と言えば変だよね。用心棒の用心棒みたいな。


何て言ってくるんだろ?


回答来るのかなあ?