チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

科学技術振興機構が事業公募


チャンネルJが番組を制作している(た?)サイエンス チャンネル
そのサイエンス チャンネルを手がける独立行政法人 科学技術振興機構
次のような事業を公募しております。


科学技術コミュニケーション推進事業 |

チャンネルJはサイエンス チャンネルで、こんな番組も制作してましたから

サイエンスニュース2011(特集) (6)信頼関係を結ぶリスクコミュニケーションの必要性|サイエンス チャンネル


今回の公募もネットジャーナリスト協会(=チャンネルJ)で
受注しそうな気がするんですよねえ。
【提案機関】としてではなく【連携機関】として実質仕切るみたいな。


もう結果が出る頃だと思うので、今更こんなこと書いてもしょうがないんだけど。
原発推進会社が、放射線とか地震、津波のリスク云々について
公のお金を使った仕事をしてほしくないですよね。
ちゃんとした研究者の人たち受注してね!