チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

さようなら原発10万人集会

原宿です。

ここがデモで埋まる絵なんてなかなかお目にかかれないと思って撮ったんだけど
思ったより原宿に見えない気がする…


参加者数は、主催者発表で約17万人。警察によると約7万5千人。
暑かった。日焼けしました。
デモ行進までは参加しませんでした。


目当てはステージ。


いろいろ撮ったけど、全部アップするのは大変なので。
正直、音楽系で新発見はありませんでした。


首都圏反原発連合が仕切るステージには、SING J ROY さんが登場。



メインステージのフライング・ダッチマンは、僕が道に迷ってしまって(笑)
肝心の「humanERROR」の途中から

僕も、官邸前でBGMとして鳴ってるのを聞いて、最近知りました。
音楽に疎くなっておりますが
脱原発抗議行動にちょっとクビを突っ込んだおかげで
ミュージックシーンの一端に触れております。


この曲、バンドに興味を持たれたかたは、こちらをどうぞ。

Nothing found for Uncategorized 2012 07 21252



けど、この日、一番感動したのは、こちら。
絶対原子力戦隊スイシンジャー

しかし、YouTubeにアップしてすぐ
スイシンジャーの関係者から削除または非公開の依頼が来まして
低姿勢なお願いだったので了解しました。
知人は憤慨してましたが(笑)



「原発」は「表現」にいろいろ刺激を与えてますね。