チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

脱原発中野もパレード


脱原発中野もパレード
ていうイベントがありまして
ドラム隊(怒りのドラムデモ)さんが参加するので、行って参りました。


追っかけ?



反対車線を車がびゅんびゅん通って結構スリリング(笑)



警察さまはデモが止まると嫌がるのですよ。
ドラム隊さんは、その辺(たぶん)駆け引きしながら止まっているのは、さすが。



この悪霊さんって、官邸前では「怒りのドラムデモ」といっしょに演ってて
拡声器でシュプレヒコールしか見たことなかったんだけど
この日は違う(これが本来なんだろうけど)面が見られました。


結構いいかも。


日本のラップって、食わず嫌いのとこがあるんだけど
通りがかりのおじいちゃんとアドリブで絡んでるのは
素晴らしいと思いました。
そのくらい当たり前なのかな。


それと、記録と思い出のため書いておきますが、暑かったです。
自分の体の臭いがイヤでした。


あ、勇虎さんありがとう。
素晴らしい出会いなのかもしれないと思い始めました(現金でゴメンナサイ)。