チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

12.9.25緊急!経団連会館前抗議

最近、金曜の官邸前抗議には行けてませんが
経団連会館前で原発反対の抗議行動が行われるとのことで
ちょうど都合も良かったので、行ってきました。



悪霊さん(「悪霊」+「さん」ってのも変な感じですが)の
コール(でいいんだよね?)が素晴らしい。
今まで聴いたことがあるような気がしてたけど
まともに聴いたのは初めてだったかも。


♪経団連は原発やめろ ♪米倉やめろ ♪経団連いらね


つい口ずさんでしまいそうです(笑)


実は、僕、経団連米倉会長宅に行ったことがあります。
いや、家に上がったわけじゃないけどね。
このブログには書かなかったけど
ひょんなことから、ある抗議行動にお付き合いさせていただいたのだ。


7・7 経団連・米倉会長の横暴を糾弾する抗議活動 のご案内: 山口祐二郎公式ブログ 火炎人間


この、山口君ってとってもナイスガイなのですよ。


あの日は楽しかったなあ… 夏の思い出。米倉邸(笑)