チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

第1回労働委員会

第1回労働委員会で、会社から
会社準備書面(1)110102.pdf 直
が提出された。
要は会社の主張である。


まず目を引いたのは
「乙第2号証ノ1、2」
チャンネルJ佐田代表とネットジャーナリスト協会有馬朗人会長(元文相)との
書面のやりとり。


まず、佐田が『地域づくり総務大臣表彰』の仕事が無くなるのか質問して

f:id:hitori001:20130511164000j:plain
有馬が無くなりそうだって答えている。
f:id:hitori001:20130511164103j:plain
絶対でっち上げ(笑)!


だって、有馬氏がネットジャーナリスト協会の仕事で関係しているのは
エネルギー、原子力関連だけで
『地域づくり総務大臣表彰』の仕事には全く絡んでないもん。


そもそも、チャンネルJとネットジャーナリスト協会は実質同じ組織で
同じ事務所で、同じ人間がやってんだから。
チャンネルJ(=ネットジャーナリスト協会)と
ネットジャーナリスト協会(=チャンネルJ)で書面でやりとりするって
自分で自分に手紙を書いて、自分で返事を出すのと同じだよ。
超自作自演。
双方の書面の字体、レイアウトも同じだし…


元文部大臣を巻き込んで大嘘つくかね。


他にも
「話し方教室での評価が悪かった」 (乙第7号証)とか
「挨拶をしない」(乙第9号証)とか
ふざけた解雇理由が並んでおります。


それと
「評価委員会議事録10月13日」(乙第13号証)
なんてのも出してきてるんだけど
この日、僕、ボイスレコーダーを1日会議室に置きっ放しだったんだよね。
聞き返しても「評価委員会」が開かれた形跡なんて全くありません。
明らかなでっちあげ。


まさに嘘つき集団。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これ以降、労働委員会についてあまり書いてませんが
そのうち書こうと思ってます。スミマセン。