チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

あけましておめでとうございます

はい。

知ってますよ。

今日が2月1日だってことぐらい。


今まで何してたかって?


























自滅してました…


いや、ことさらネガティブに言うつもりもないんだけど
一言で言うと、そうなるかなと。


いや〜
僕って弱い。怠け者。へなちょこすぎるね。


基本的に不安なんですよ。
そこへもってきて、ある意味自由だからさ。
何か面倒くさ〜くなっちゃって…









寝ちゃうんだよね。


不安だと寝られないんじゃねえか?って
向きもあるんじゃないかと思うんだけど、
僕の場合、半ば強引に睡眠に逃避してしまうんだ。
何度も読んだ雑誌を横になりながらまた読んで寝る。
食べては寝る…


う、さすがに書いてて気持ち悪くなっちゃった。


やばいと思いましたよ。


家にいると寝ちゃうから、とりあえず出歩いて。
あてもなく箱根とか行っちゃったりしたもん。
道楽者かよ。
平日の箱根(大湧谷)は100%中国と韓国の人しかいないよ。
言ってる場合じゃないけど、スゴいっすよ。


1人でいると寝ちゃうから遊びに来てくれない?という
僕のわがままにに快く応えて、土日来ていただいたK田さん。
来るって言ってくれたのに、
当日になって「今日はいいや」って断っても、許してくれたK山ちゃん。
本当にありがとうございます。


あと、東京ユニオンの皆さまも。


この場を借りて御礼申し上げます。



ということで


みなさま
本年も宜しくお願い致します。