チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

決めました


こちらから警察を煽るのは止めることにした。


昨日の件があって「強気に押せ!」ってことなのかなとも思ったけど、
警察に対して時間や労力や神経を費やすのは、体力、気力がもったいないと。
敵は警察じゃないので、そこで無用な軋轢を生んでも仕方がないと。
相手はあくまで佐田でありチャンネルJだからね。


もちろん、バトルの中で、被害届を出すことは有効であり、行動としても全然正当だと思うんだけど、
時間は有限だし、行動に優先順位をつけると、警察に対してヤキモキするのは効率が悪いなと。


もちろん、警察の人が「後日連絡する」と言ったわけだから、連絡がくれば、被害届を出すつもり。
こちらからは煽ることはしない。警察の言葉に従って素直に待ってましょうと。



てなことを考えつつ
それなりに警察にお世話になっているハードボイルドな友人Rさんに相談。
昨日の一件などに触れながら、警察、裁判などについてお話。


彼も被害届を出すこと薦めてくれた一人だが、僕の結論に賛同してくれた。


たぶん、警察からこのまま連絡は来ない気がするが
そのうち「あれどうなってますか?」って訊く局面が来るかもしれないし。
そう思うと、意外にあっさり連絡来たりしてね。



Rさん以外にも被害届を出すことをアドバイスしてくれた皆さま。
当面、こういう姿勢でいくことにしました。
何か動きがあったら報告いたします。
この場を借りて御礼申し上げます。