チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

地球を考える会も過去を消そうとしてます



最近、チャンネルJ、ネットジャーナリスト協会について聞かれることが多くて
彼らが手がけるサイトを改めて覗いてみたら


また、姑息な削除が行われてました。


彼らがやってる
「地球を考える会」
ってのがあります。
「エネルギー・原子力政策懇談会(=原子力ルネッサンス懇談会)」
母体みたいなもので
(地球=母 原子力=子 ってあんまりだけどさ)
まあ、やってることは、あんまり変わんなくて
既に削除された「原子力ルネッサンス懇談会」の『会設立の目的』にも
こう書いてあります。

f:id:hitori001:20130523155600p:plain



で、この「地球を考える会」のトップページが
今年の4月までは、これだったんだけど

f:id:hitori001:20130523160833p:plain


今は

f:id:hitori001:20130523161401p:plain


ん?


エネ庁原子力政策課長東京電力 武黒フェロー
が消えてるよ!!


消えた2人をもう一度

f:id:hitori001:20130524080733p:plain


トップページから消えただけじゃなくて
この2人が「地球を考える会」で講師をやったこと自体が消されている。


僕、まだ見てなかったんだよ、動画〜
ううっ 武黒フェローが震災の1ヶ月前に何しゃべってたか聞きてええ〜
いやあ、原発事故であれだけ世間が騒いでも載っかったままだったから
いつでも見られると油断してしまった。。。
大チョンボです。



けどさ


消すってことは
見られたくない、知られたくないってことだろ?
後ろめたいことがあるって認めたようなもんだよな。


例の「エネルギー・原子力政策懇談会」の『提言』に経産省が関わっていたと
毎日新聞が書いたのが4月21日。

虚構の環:第2部・政策誘導/5 有識者「緊急提言」、エネ庁職員が素案作り


そのあとだからね、上の
三又(みつまた)経済産業省資源エネルギー庁原子力政策課長の動画が
消されたのは。


三又氏が『提言』の素案を作ったの?


いや、僕、何にも知らないんだけどさ
だって、タイミングよく「エネルギー・原子力政策懇談会」との関係を物語る
三又氏の動画が消されるんだもん。
疑ってくださいと言ってるようなもんでしょ。

エネ庁幹部は朝日新聞の取材に対し、原子力政策課の職員が提言のもとになる文書をつくったことを認めた。提言をつくる会議に課長や職員が出席したほか、職員が懇談会事務局と電子メールなどでたびたび連絡を取り合ったという。
(朝日新聞 2013年5月19日)


ま、三又氏は2011年7月に経済産業省情報政策課長に異動したので
今回、直接は関係無いようなんだけど。
けど、少なくともかつての部下は関係してるってことだからねえ。


過去をこっそり消すなよ!
チャンネルJ! ネットジャーナリスト協会!


ジャーナリストの風上にもおけまへんなあ。


三又氏と武黒ちゃんの記事と動画、再アップしてください。
できないのなら
何かマズいことがあるのだなあとフツーの人は思うぜよ。