チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

仕事をやってます その1

終日編集。


昨日(金曜)の夜
パソコンが起動しなくなった(泣)
パソコン製造者のIくんに急遽来てもらう。
解決。
かなりの時間ロス。けど、何か達観した気分。


今回の取材対象は「自殺」について取り組んでる団体。
日本社会全体の問題でもある。
だから、使い回しの東京の空撮の素材を使おうと思ってたら(ベタだけど)…
間違えて違う素材を持ってきてしまった。ううっ。


土曜日
会社に取りに行くのも時間がもったいないので
急遽撮影するしか…


バッテリーがない!


バッテリーだけ人に貸していて、カメラが動かないという。。。


違うボロいカメラで、東京実景撮影。
疲れたけど意外にいい絵。


編集、仮ナレ入れ。


テロップが一部間に合わなかったが一応形にはなった。
DVDに焼いて、ヤマトの集配センターのある有明へ。


20時半についた。
21時までに持ってくればその日の発送に間に合うそう。
30分余裕があった。ああ、もっとテロップ入れられた。


ま、けど、爽やかな気分。ささやかだけど達成感。
ガンガントラックが行き交うお台場の夜空の下で、
ウーンと伸びをする不思議な絵づら。
まあ、間に合いました。