チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

発見

僕を解雇した一番大きな理由として会社が挙げたこと。
それは、売上の3分の1を占める
総務省の所管団体(財)地域活性化センターの仕事が無くなるということ。


けど、発見してしまった。



仕事無くなってなかったよ!!!
今年も仕事もらってるよ!!!


GPJ グローバルプラットフォームジャパン 輝く地域の星たち
平成22年度 地域づくり総務大臣表彰 45団体の活動


「地域づくり総務大臣表彰」ってのを受賞した団体の活動紹介の動画を作る仕事。
表彰自体は続くのは知ってたけど、動画もなくならなかった。
平成22年度の受賞者分を平成23年度作るので
今年度もネットジャーナリスト協会(=チャンネルJ)が受注しているということだ。


毎年仕事が正式に決まるのが4月の下旬くらいだから
労働委員会で争ってる最中に決まったんだろう。


そりゃ早く和解したがるよな!
クビの理由にした無くなる仕事が継続してるんだから。


何が、会社は危ないだよ。
だから、簡単には潰れないって言ったんだよ。
労働委員もユニオンも一杯食わされたってことだよ。
彼らは痛くも痒くもないかもしれないけど
こっちは血が逆流するよ。


俺も甘い。
やっぱり情報を真剣に集めなきゃだめだったんだ。


予算は削られてるんだろうけど、
無くなると言っていた仕事があったのは事実だ。
予算も大して変わってなかったりして。
頬かむり軍団が高笑い。



悔しい。