チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

有馬朗人元文部大臣は…

取材申請書を出して一週間経った。武蔵学園学園長室に電話。


秘書のかたが出る。
有馬先生は地方に出かけてて不在。


「取材の件は何と?」
秘書「本人はこの件については知らないと言ってる。わからないので(チャンネルJ代表の)佐田さんに聞いてほしいと言ってる」
「知らない?」
秘書「文書を見せたら、知らないので佐田さんに聞いてほしいと言ってました」


あれ?  あっさり、ご自分が出した書面を「知らない」って(笑)
んじゃ誰が書いたのよ?


チャンネルJ佐田が有馬先生に手紙を書いて


有馬先生がチャンネルJ佐田に返事を書く。
(詳しくは11月29日のエントリーをご参照)

けど、有馬先生はこんな手紙知らないと(笑)


ストレートに「知らない」って言われても、秘書のかたからの伝聞なので
ご本人の口から聞きたいと取材を改めてお願いしました。
秘書のかたは本当に感じの良いかたなので
困らせたくはないのですが仕方がありません。
当たり前のお願いをしていくしかないです。


有馬先生の名前を騙って手紙を書いた人
名乗り出てほしいな。