チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

脱原発抗議行動中継

僕の先輩が、
霞ヶ関の官庁前で連日のように行われている脱原発の抗議行動の生配信をやっております。


USTREAM: Voice of Nippon: ※月に一回、福島県内から金曜抗議行動中継あり 4/12 18:00~いわき駅前抗議行動 『福島のみなさん~収束の日まで~』 http://www.youtube.com/user/rememberfukushima/videos ※報道されない福島の“今”...


この日、その先輩が所用で、代わりに生配信をやりました。


Ustream.tv: ユーザー minipara: 文科省前抗議行動 2012.5.30(22分頃~), Voice of Nippon. 市民


始まってないのに映像がしばらく続くのは僕のミスです(笑)。


その後、大飯の再稼働を巡って、4閣僚会談が行わるとの報が伝わり
急遽、首相官邸前に転進。


Ustream.tv: ユーザー minipara: 首相官邸前抗議行動 2012.5.30, Voice of Nippon. 市民



  


一言で脱原発と言っても、人によっていろいろな考え方、温度差があると思いますが
別に「運動家」ではない普通の市井の人が集まって、堂々と意見を主張するのは良いことですよね。
(何か偉そうですけど)
けど、原発推進デモとかないんだよねえ。あったら見てみたいんだけど。
結局、沈黙のほうが得ということだよね。