チャンネルJのJはJapanのJ?JournalistのJ?

旧タイトル「労働組合ひとり」。チャンネルJという朝日新聞OBが作った原発ムラの末端の末端くらいの会社で、ひとりで労働組合に入って活動してたら解雇されました。もともと労働組合を通して会社と戦う話のつもりだったのですが、紆余曲折ありまして。。。あくまで原発問題は脇筋です。ただ、天下国家を偉そうに語る連中の姑息なインチキがムカつくので、今も盾突いてます。

実は更新してるんです

※この稿、はてなダイアリー時代に書いたものです


左のカテゴリー欄を見ていただきたいのですが、
時系列毎に記事を分類しました。


で、実は、最近は「〜09年10月 労働組合加入」の頃を書いていたのですよ。
どんだけ遡るんだよって(笑)。


最新タイトル欄は、あくまで日付が最新な記事のことなんだよね。


最新エントリーとか更新履歴の欄があればいいんだけど、作り方が分からない!
「はてね」に詳しいかた、教えてくだせえ。


カテゴリー欄の「原発推進と理科教育」だけ毛色が違うけど
僕のいたチャンネルJは、東京電力が有力クライアントにいたりして
“原発推進”が事業の柱の一つだったのだ。
実は僕は在職時、東京電力の担当であり(笑)
あんまり偉そうなことは言えないのだけど
「理科教育」の美名のもとに“原発推進”がいつの間にか吹き込まれるのは
よろしくないなあと思っていたわけで。
気になった話を適当にアップしていきます。